十八歳思考録

拙い言葉で赤裸々に。普段誰にも話さずに終わってしまう思考の断片を拾い集めて、それを綴っていきたいと思います。哲学書のような、物語のような、日記のような。そんなものをかけたらいいなと思います。

m-gramの自分専用深層心理性格レポート買ってみたけどものすごいので、m-gramについてレポしたよ。

f:id:furawm8n:20180822042212p:plain

 

 

こんばんは。

いつもこんな時間に投稿していて変ですよね。

 

別に夜型の仕事をしているわけでもないのですが、私と似たところがある方がきっとこれを読むでしょうから理由は分かってもらえそうですね。

 

 

今朔海くんは深夜のアルバイトでせっせと頑張っていることでしょう。(笑)

 

 

いつもは睡眠薬を飲んでいるのでだいたいはすぐに眠れるのですが、朔美くんがいない日は薬を飲んでも全然眠れません。

 

睡眠薬というのは私が双極性のうつだから飲んでいるものです。

 

この話もまた後日。

 

 

 

では今日の本題ですが、「m-gram」という心理テストを知っていますか?

 

 

少し前はInstagramでそのm-gramの自分の性格構成の画像を投稿するのがだいぶ流行ってましたね(笑)

 

私は心理テストが小学生のころからずっと大好きですが、こんなに精巧なものはみたことがないです!

 

 

おかげで深層心理レポートの続きが気になってしょうがなく(私が分析している自分の性格と合っているかが)、コンビニでウェブマネーを買って2000円の分析レポートをついに買ってしまいました。

 

それを今日読んだのですが、寸分の狂いもなく当てられてしまいました…('_')

 

私はとても分析が好きなので自分が自分のことをわかっているとは思っていましたが、それを第三者の客観的な分析で確かめられてよかったです。

 

 

 

ちなみにm-gramは約一年前くらい?にリリースしたのですが、今回パワーアップしたとメールでお知らせを受け取ってもう一度診断してみたら、精度がかなり上がっていました!

 

以前診断したときは、少しうーん?となるものもあったのですが、今回のは完璧!

 

 

今までで一番いい心理テストですね!

 

 

注意のアドバイスも私が普段気を付けていることではありましたが、またさらに意識できて気が引き締まりましたね。

 

心理テストというのは精巧なものほど楽しいです。

 

ですが簡単に人間というのは型にはめて分類できないもの。

 

 

「心理テストなんて性格の一部分しか当たらないし、たまにまったく的外れなこと書いてあったりするじゃん!」

 

と思う方もいるでしょう。

 

もちろん私もそれは経験したことがあるので、気持ちはわかります!

 

 

ですが、問題数の多い(100問程度)タイプの心理テストは、作成した方が熱心に作った場合が多いので、精度が高い確率が高いですよ!(高いって二回言いたくなかったけど言葉が見当たらなかった。)

 

 

私のおすすめの心理テストは

 

  • m-gram
  • 無料性格診断テスト(16personalities)

 

ですね。

 

 

リンクも載せておきますね。

ほんとにおすすめなのでぜひやってみてください☺

 

 

https://www.16personalities.com

m-gram.com

 

 

今日はこの辺で寝ようかな~。

 

毎日書くことが違いすぎて困っちゃいますね(笑)

 

 

いつか読んでくれる人ができたらいいな~。

 

 

 

ではおやすみ。バーイ。