十八歳思考録

拙い言葉で赤裸々に。普段誰にも話さずに終わってしまう思考の断片を拾い集めて、それを綴っていきたいと思います。哲学書のような、物語のような、日記のような。そんなものをかけたらいいなと思います。

お風呂では普段より何倍もあたまがまわることがみなさんにもありますか。

f:id:furawm8n:20180821024809p:plain

 

 

こんばんは。

 

寝ようと思って布団に入っても眠れなかったので今日も書くことにしました。

 

 

なんで寝たいときは寝ちゃダメな時で、眠れないときは寝なきゃいけない時間なんだ。

 

毎日のように思う。私がこの世界には合わない人間なんだろう。

 

 

……………今心が疲れているのでこんなことを言ってます。

 

 

そんなことをグダグダ言っていたら、同棲してる朔海くん(仮名)とちょっと喧嘩してしまった。

 

 

ところでお風呂って好きですか?

 

私は入るまでは嫌いだけど入ったら好きです。

 

お風呂ではみんなが考え事をしていますよね(?)

 

 

なんだか一斉に夜の時間帯に日本中の人が考え事をしているのを想像するとかなりうける。

 

ああ!敬語とため口が混ざってしまう。このブログに心を許すまではお許しを…

 

 

そして、今日もお風呂でたくさんのことを考えました。

 

例えば、今日のブログは何を書こうかなとか。お風呂に入るまでも一日中頭の片隅にあったけど、脳が思考停止。

 

お風呂に入った途端、ぱらららら~~~。すぐに決めました。

 

 

あとは、これから自分は何をしていこうかな~とか。

 

このブログも、何をすればいいのか全く分からずただ淡々と日々が消費されていく日常からとりあえず抜け出したくて始めたものです。

 

でもこれで小さな夢がかなって嬉しい。

 

 

お風呂に入ってふと浮かんだことは、海外留学。

 

うん。してみようかな。

 

 

書き足りないのでまた投稿します。

 

 

バーイ。